歌舞伎座さよなら公演

さよなら歌舞伎座公演へ
さよなら歌舞伎座公演へ

次男の移転した部屋を見に東京に行ってきました。 

歌舞伎のチケットを手配してくれましたので

初めて歌舞伎座に入りました。いつも一生に一度でもいいから、

歌舞伎を見たいと思っていましたが、なかなか機会がなく、

        「お名残り三月大歌舞伎」の午後二時半から、思ってもみない

         桟敷席を取ってくれました。大感激!!ありがとうね。

        片岡仁左衛門の「菅原伝授手習鑑の筆法伝授」と菊五郎・幸四郎・

        吉右衛門・の「弁天娘女男白浪」を花道近くで見れて。

        いつもテレビでしか見たことがないので、義太夫・長唄も

        素晴しい。音と舞台装置と歌舞伎役者の円熟した演技に3時間は

        あっという間に過ぎた。

        歌舞伎座も建て替えだそうで、大勢の人が観劇に来ていましたが、

        一日三部公演なので、少しあわただしかったが、今度新しくなった

        歌舞伎座には、年だからもう見られないかも? でもぜひ見たい!!!

 

        

        

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lily (火曜日, 23 3月 2010 22:19)

    親孝行な息子さんで羨ましいですね。
    行動的で、活発なぽっぽちゃん、まだまだ若いですよ。

  • #2

    toko (水曜日, 24 3月 2010 21:51)

    素晴らしい親には、親孝行な息子さん羨ましいです。
    数年前に、歌舞伎座の前を通過しただけです。
    新しくなったら一回は行きたく考えています。